くらし情報『主役は難病の子5人! 映画『子どもが教えてくれたこと』に学ぶ人生の愛し方』

2018年7月12日 19:00

主役は難病の子5人! 映画『子どもが教えてくれたこと』に学ぶ人生の愛し方

なぜなら、私にとっては「子どもにただ接している」という意味合いのほうが強かったから。

それに、もし私が病気のほうに神経を集中させていたらつらくて、撮れなかったかもしれないわね。でも、「病気の」という形容詞句を外したとしても、この子どもたちの素晴らしさというのは変わらず伝わっていたと思うわ。

子どもだちが初対面で起きた感動の瞬間とは?

主役は難病の子5人! 映画『子どもが教えてくれたこと』に学ぶ人生の愛し方


―今回、撮影中に彼らの交流はなく、子どもたちが実際に顔を合わせたのは、撮影後の試写会だったとのことですが、その時の様子を教えてください。監督
それはすばらしい瞬間だったわ!ただ、実は私はすごくストレスを感じていたの。というのも、その日は彼らに初めて見せるときだったから、「どう思うんだろう?」というプレッシャーがあったのよ。でも、子どもたちはすごく感動してくれて、ゲラゲラ笑ってもくれたわ。そして、男の子はみんな「アンブルがすっごくかわいい!」とも言ってたわね(笑)。


あと、何といってもイマドが本当におもしろかったわ。というのも、試写を観終わったあとに立ち上がると、シャルルのところに歩いていったの。そして、「君がシャルルくん?こんにちは、ぼくの友だち!いままで会ったことはなかったけど、この映画を通して僕たちは同じものをシェアしているよね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.