くらし情報『木村カエラが「ひとりで泣いた」話題作『ちいさな英雄』に込めた思い』

2018年8月22日 21:10

木村カエラが「ひとりで泣いた」話題作『ちいさな英雄』に込めた思い

というのも、ドリフってコントのなかにエロティックなものがあったり、ふざけたものがあったり、いろいろありますけど、結局「8時だョ! 全員集合」のテーマ曲が流れると全部持っていかれますよね?

そういうまとめ方みたいなのを例としていただいたんですが、それがめちゃくちゃわかりやすいなと思って(笑)。だから、そこを意識しつつ、みんなが楽しかったと思えるようにすべてをかけてできあがったのが今回の曲なんです。

―そんななかで、できあがるまでには、やはりプレッシャーもありましたか?

木村さん
私がひとりよがりで作っている曲ではなくて、スタジオポノックのみなさんが一生懸命作っている作品のなかのひとつとして入り込むというのは私のなかでは大きかったと思います。なので、今回はいままでにない以上にたくさん打ち合わせをして、何度も意見交換をしながら最終的な形にしていきました。

期限がなければどこまでも突き詰めていけるんですけど、今回のように期限があるなかで作っていくと「これが正解でいいのかな」ということをどうしても考えちゃうんですよね。

曲を聴いてひとりで泣いてしまったワケとは?

木村カエラが「ひとりで泣いた」話題作『ちいさな英雄』に込めた思い


―完成したときは思わず泣いてしまったということですが、そのときの心境を教えてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.