くらし情報『美味しくてお金も稼げる!? 「プライベートでも役立つ副業」4選』

2018年10月7日 20:15

美味しくてお金も稼げる!? 「プライベートでも役立つ副業」4選

お金を稼ぐために始めた副業が、プライベートでも活用できたという話をよく耳にします。どうせ働くなら、役に立つものがいいに決まっていますよね!そこで今回は、「プライベートでも役立つ副業」を、資産運用・トレーディングのプロである山田良政さんにご紹介いただきます。
文・山田良政

■ソーシャルマーケット……自分の技術を高められる

目次

・ソーシャルマーケット……自分の技術を高められる
・エキストラ……好きな芸能人と会うきっかけに!?
・結婚式代理出席……美味しく稼げる!
・空き物件・空地の場所探し……不動産投資を視野に入れているならアリ
美味しくてお金も稼げる!? 「プライベートでも役立つ副業」4選


もしあなたが、何か得意分野を持っているなら、迷わずそれを副業として活かすことをお勧めします。

例えば、資料作成やイラストの提供など、あなたにしかできないサービスを、ソーシャルマーケットに提供するのです。

大体ワンコイン(500円)から値付けができるため、そのうち2,30%を持っていかれたとしても、数をこなせばなかなかの収入になるはず。さらにあなたのスキルにも磨きがかるはずです。

■エキストラ……好きな芸能人と会うきっかけに!?

美味しくてお金も稼げる!? 「プライベートでも役立つ副業」4選


よく映画やテレビドラマなどで、主役の人の周りにその他大勢として歩いている人を見たことがあるかと思います。あれもれっきとしたアルバイト、「エキストラ」なのです。

あなたが芸能界やタレントに興味を持っているなら、応募してみるのも良いかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.