くらし情報『乃木坂46・樋口日奈、新内眞衣が深呼吸体操に感動!「こんなに変わるなんて!」』

2018年10月1日 20:00

乃木坂46・樋口日奈、新内眞衣が深呼吸体操に感動!「こんなに変わるなんて!」

体操をしてみての感想は?

新内:つい最近、整体で呼吸が浅いから直したほうがいいって言われたんだけど、呼吸ってどうやって直せばいいのって思ってたから、今回、深呼吸の方法がわかってすごく良かった。今までやってた呼吸と、体の使い方が全然違ったんだよね~。

樋口:まいちゅん、食いしばりの癖もあるって言われてたでしょう。

新内:そうそう。立っている時も足の親指が浮いてて、「全身力んでますよ。これじゃあ、吸った息は胸で止まってしまって、お腹に入るわけないです」って教えてもらった。でも、自分ではそこまで意識したことがなかったから大発見。猫背や肩こりも力みのせいってことがわかったし、深呼吸体操をした後は、食いしばりがなくなって、すごく体が楽になったよ。


樋口:先生に聞いてびっくりしたのは、物を取ったり、椅子から立ち上がる時とか、何か行動する時に息を止めがちってこと。姿勢を良くしようとか、頑張ろうとしてやることって全部息が止まるって言われて、確かにそうかもって。体操をする前に先生に手を触ってもらって、手を緩める動きをしただけで、体の緊張がスッと解けた。新内:うん。体を緩めるのって難しいと思っていたんだけど、深呼吸体操をすると、自然に緩むんだよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.