くらし情報『乃木坂46・樋口日奈、新内眞衣が深呼吸体操に感動!「こんなに変わるなんて!」』

2018年10月1日 20:00

乃木坂46・樋口日奈、新内眞衣が深呼吸体操に感動!「こんなに変わるなんて!」

ポーズをとると「もっといっぱい吸い込みたい」って思うの。

樋口:いつもは届いていない場所まで、空気が入っていくのがわかったよ。体操した後は体がポカポカして、頭も軽くなった気がする。呼吸だけですごい効果~。

新内:ひなちま、顔色も良くなってるもん。張り詰めていた糸が抜けるって感じがわかって、あ~普段の体の使い方だと、そりゃ疲れるよねって思ったな。

樋口:疲れている時でもなかなか長時間眠れなかったけど、この体操をすれば、ぐっすり眠れそうだし、疲れも取れそう。

新内:もう今すぐ寝たいくらい(笑)。
湯船に入らないと疲れは取れないと思っていたけど、お風呂よりリラックスできたかも。

樋口:おはよう深呼吸は、立ったままでどこでもできるから、仕事の前にやるのもいいかもね。頭が冴えて、やる気も出るし。

新内:自分の呼吸がどんな状態かをチェックすれば、体が緊張してるってこともわかるし、呼吸を変えればリラックスできる…。深呼吸でこんなに体が変わるなんて!呼吸って本当に大事だね~。

以下では樋口さん、新内さんが体験したストレッチの一部をご紹介。
おはよう深呼吸
1. 股関節の真下に足の裏がくるように肩幅に開いて立つ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.