くらし情報『「引き寄せの法則」山川夫妻がすすめる“幸せになる3つのアクション”』

2018年10月14日 20:00

「引き寄せの法則」山川夫妻がすすめる“幸せになる3つのアクション”

その瞬間が続けば、自分は幸せで、周囲にも幸せな人ばかりが集まってきます」

意識すべきなのは、“いまここ”に集中する、プレゼンスな生き方だ。

「過去に囚われて生きたり、未来を憂えて生きたりしないこと。いまに生きる気持ちを大切にすれば、楽しむことが上手になります」(亜希子さん)

例えば、食事をするときは五感をフルに使って味わい、仕事をしているときや誰かとおしゃべりしているときなどは、楽しいその時間に没頭する。

「他人の評価に踊らされることも、自分を犠牲にしてまで何かをすることも、禁物です」(紘矢さん)
歌う
紘矢さん曰く、日本語は音の一つ一つに“言霊”が宿っているので、好きな歌を歌うだけで元気が出てくる。

「それ以上におすすめしたいのが、『あわの歌』です。歌詞に自分流の節や曲をつけて、思うままに歌ってみてください。パワーのある歌詞を音読するだけでも神様が喜ぶので、開運に繋がります」

「あわの歌」の言葉の並びなど歌詞を分解すると、日本語の成り立ちに関わっているという研究者もいるらしい。

「歌は、祝詞や、マントラのような祈りの言葉に通じます。
神社など聖なる場所で歌うのもいいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.