くらし情報『長居はしちゃだめ! トイレをパワースポットにする作法8つ』

2018年10月12日 20:00

長居はしちゃだめ! トイレをパワースポットにする作法8つ

【窓があれば、窓辺に観葉植物や花を】
窓があるトイレをさらにパワーのある場所にランクアップさせるなら、窓辺に観葉植物や花を置いて。「生きものに気をかけるという行為は、空間に気配りするのと同じです。水やりなどで毎日お世話をすることで、気が通い始め、良い運気が生まれる場所になります」

【1~2週間おきに、盛り塩をする】
天然塩には、“幸せを呼び込む力”と“厄を落とす力”、2つのパワーがある。「10gほどの少量をお皿に盛るだけでOK。便器の後ろなど、見えない場所に置いても構いません。汚れると効果がないので、1~2週間サイクルで新しい塩に変え、古い塩はトイレに流します」

【必ず便座のフタを閉める】
悪臭は悪運に繋がるといわれているため、水を流す前にフタを閉めるのが正解。「フタだけでなく、ドアもきっちり閉める。臭いをほかに広げないことで、悪い気が家中に広まるのを防げます。
いい香りは運気を上げてくれるので、芳香剤や消臭剤を使うのも効果的」

【本などを置いて、長居しない】
用を足したらすぐ出るのが鉄則。掃除のときであっても、無駄に長居しないこと。「厄落としの場所なのに長居すると、せっかく落ちた厄が再び自分に戻ってきてしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.