くらし情報『同性愛に目覚めた少女の発作が招いたのは…衝撃のホラー映画『テルマ』』

2018年10月18日 18:30

同性愛に目覚めた少女の発作が招いたのは…衝撃のホラー映画『テルマ』

特に、自分の肉体と映画がつながりを感じられる瞬間なんだ。

だから、今回もみなさんの体を通して、映画的体験というものを味わうことができるように考えて取り入れたんだよ。ホラーやスリラーのおもしろいところは、「見てみたいけど、ちょっと怖い」みたいな気持ちが観客にあることによって、作り手はリズムで遊ぶことができること。つまり編集することで、怖さと好奇心との両方をひきつけるようなシーンを作ることができるというのが醍醐味なんじゃないかな。

この作品の場合、テーマのひとつは「コントロールを失うことへの不安」。テルマのアイデンティティの部分と観客がリンクしてくれるような作りにもなっているから、みなさんにとっても、おもしろいと感じてもらえるシーンだといいなと思っているよ。

解き放たれる自由を女性に感じて欲しい

同性愛に目覚めた少女の発作が招いたのは…衝撃のホラー映画『テルマ』


―本作では若い女性が成長する姿も描かれているので、日本の女性たちにもこの作品から感じて欲しいことをメッセージとしてお願いします。

監督
この作品は、家族や社会という枠組みのなかで、自分のなりたい人間になろうとする苦悩を抱えている現代の女性を描いた物語。
だから、解放や自由、そして女性としてより力を持つ、そういう部分が本質的なテーマでもあるんだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.