くらし情報『コミュ力ゼロの女子でも幸せに…話題作『マイ・プレシャス・リスト』』

2018年10月19日 18:30

コミュ力ゼロの女子でも幸せに…話題作『マイ・プレシャス・リスト』

でも、映画やドラマを見ていて、「女性監督だったらもっといい作品になったんじゃないかな?」と思う作品もたくさんあるのよ。

男性監督から見た女性キャラクターというのは、これまでにいろいろな作品で存分に語られているから、これからは女性監督の目線で、女性や男性の生き方をどんどん描いていくべき。女性の比率が少ない業界だからこそ、私にもできることがあれば今後も努力していきたいと思っているわ。

監督にとっての「幸せになるためのリスト」とは?

コミュ力ゼロの女子でも幸せに…話題作『マイ・プレシャス・リスト』


―監督の力強いお言葉に背中を押される女子も多いと思います!では、そんな監督におうかがいしますが、本作でもひとつのキーポイントとなっているのはキャリーが実行する「幸せになるためのリスト」。もし監督が自分のためにリストをつくるなら、何を書きますか?

監督
まずは、友達をもっと作る。でも、キャリーみたいに金魚は飼わないかな(笑)。あとは、精神的にアクティブになること。それから恋愛をすること。
仕事で出張に行くことが多いんだけど、ステキな男性と出会うチャンスを増やすために、もう少し自分の住んでいる近所に出かけることも加えておこうかしら。あなたはどう?

―私も「ステキな男性と出会うこと」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.