くらし情報『意識が吸い込まれる?鏡の前で「絶対にしてはいけない怖いコト」4選』

2018年12月23日 20:15

意識が吸い込まれる?鏡の前で「絶対にしてはいけない怖いコト」4選

■鏡に映った自分に対して「お前は誰だ」と言い続ける

意識が吸い込まれる?鏡の前で「絶対にしてはいけない怖いコト」4選


自我を崩壊させる方法として、鏡に映った自分に「お前は誰だ」と言い続けるというのは有名ですよね。これには、霊的な現象も隠されているのです。

あなたは「この世に自分と同じ顔をした人間が3人いる」と聞いたことはありますか? “ドッペルゲンガー”と言われ、あなたと入れ替わろうとしている“別の何か”だと言われています。

あなたが鏡に語り掛けるのは、その“何か”と入れ替わるチャンスを彼らに与えてしまう行為。鏡に映った自分に語りかけてはいけません。

■暗い部屋の鏡の前で好きな相手の名前を5回唱える

意識が吸い込まれる?鏡の前で「絶対にしてはいけない怖いコト」4選


恋をしていると、独りになったときに思わず、好きな人の名前を呟いてしまうこともありますよね。でもその行為がとんでもない現象を起こしてしまうことも……。真っ暗の部屋の中で、鏡の前で好きな人の名前を5回以上呟くのはやめましょう。あなたの想いが生霊となり、相手にとりついてしまう恐れが。

そうなると、あなたも彼も良くない状態になってしまいます。人を想う気持ちは、鏡の前では“呪い”にもなり得るのです。

鏡は実はとても怖いアイテム。扱い方を誤ると、とんでもないことに……。
年末年始は家で過ごすことも増えるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.