くらし情報『葵わかな「やったー!」瞳をキラキラさせて喜んだ大役とは』

2018年11月22日 19:20

葵わかな「やったー!」瞳をキラキラさせて喜んだ大役とは

動物は基本的になんでも好きで、動物園も好きですし、犬も好きですけど、猫はとにかく好き。

猫を飼い始めたのは私が中学生くらいのときです。最初から飼っている猫はもうおじいちゃんなので、あまり遊んでくれないんですけど、最近きた子猫は遊び盛りで、ねこじゃらしを使うと大興奮して遊んでくれるので、とても楽しいです。

偉人伝が大好き!

葵わかな「やったー!」瞳をキラキラさせて喜んだ大役とは


――葵さんは、プーさんも読み込まれていますし、本がとてもお好きなんですね。

葵さん
小学生のときから本が好きでした。小学校の授業で図書室に行くんですけど、たぶんそのときに好きになって、それから休み時間は毎回図書室に行くようになりました。

5年生から委員会活動がはじまるんですけど、図書委員になって、バーコードをピッとやりながら本の貸し出しもしてました。最初は物語ばかり読んでましたが、本好きの父が小説を貸してくれるようになって、それからは父の本棚にある本を読むようになり、今につながっています。


――どんなジャンルの本が好きですか?

葵さん
現実に近い話よりも、ちょっとファンタジックな話が好きだったりします。本の中にしか存在できない設定とかありますよね。そういうのを見つけたときに、本っていいなと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.