くらし情報『え、「ありがとう」を練習!? 夫婦関係の悩みはこう解決する!』

2018年11月26日 20:30

え、「ありがとう」を練習!? 夫婦関係の悩みはこう解決する!

と。

N:受け継いだ学ランで来た、みたいな?

S:はい。今日は特別な日だから、気持ちを込めて着てきてくださった、という設定です。そんなふうに、ある意味、舞台を上げると、こちらの入り方が変わってくるというか。

N:確かにね。

S:そして、勇気を振り絞って初めてネイルをして…って、そこまでいくと変態的になってくるんですけど(笑)、とにかく迎える態度が違ってくるんです。

N:違う、違う。たとえフィクションでもそう思うだけで、相手と向き合う気持ちが、俄然、ノッてきますよね。


S:相手を受け入れる態勢がとれます。

N:ただ、そういう気構えの人は、そんなに多くないと思うんですよね。きっと、どんなに気遣い上手の人でも、“相手に楽しませてもらいたい”という気持ちが、心のどこかに少なからずあるんじゃないでしょうか。でも、しいたけ. なんかは、友達がいなかった時に、誰も楽しませてくれなかったら、「ひとり密着番組ごっこ」とか、自分の想像力を駆使したわけでしょ。

S:そうですね(笑)。

N:妄想といえば妄想かもしれないけど、それによって自分の内面を満たしてあげたり、人を受け入れる態勢も整ったりするのだから、すごいことですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.