くらし情報『長澤まさみの目標は「ボンドガール」になること?』

2015年10月7日 08:00

長澤まさみの目標は「ボンドガール」になること?

ながさわ・まさみ’87年6月3日生まれ。静岡県出身。NHK大河ドラマ『真田丸』に出演が決定。来年1月より放送スタート。映画『アイアムアヒーロー』『グッドモーニングショー』も来年公開予定。

ながさわ・まさみ’87年6月3日生まれ。静岡県出身。NHK大河ドラマ『真田丸』に出演が決定。

来年1月より放送スタート。映画『アイアムアヒーロー』『グッドモーニングショー』も来年公開予定。
28歳になり、最近ますます美しさに磨きがかかる長澤まさみさん。実は、その健康美の秘密は“肉食”にあるそうで…?食へのこだわりを語ってもらいました。

* **

「もともと体が冷えやすい体質で、20代前半の頃から白湯を飲んだり、漢方を服用したり、健康食品もいろいろと試してきました。あらゆる方法にチャレンジしながら最終的に気がついたのは、“カラダをつくるのは毎日の食事だ”ということ。

特にここ1~2年は、体を鍛えはじめたこともあって、『筋肉をつけるためには何を食べればいいか』ということを第一に考えるように。そこで、良質なタンパク質をたくさん摂ること=“肉食”にたどり着いたんです」

牛・豚・鶏はもちろん、馬や鹿、さらにクジラまで(!)。
どんなお肉も好んで食べるそう。さすが自他ともに認める“肉食女子”。

「筋トレをしている人の中には、『鶏のささみしか食べない』という方もいると思うんですけど、私はそこまでストイックになれないなと思って。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.