くらし情報『最悪の2019年に…占い師直伝「年越し前にやらないとヤバいこと」4選』

2018年12月30日 20:15

最悪の2019年に…占い師直伝「年越し前にやらないとヤバいこと」4選

もうすぐ2018年が終わります。今年も残りわずかになりました。でも、ちょっと待って!新しい年を迎える上で、注意しなければならないことがあります。せっかくの新年を台無しにしないように、占い師の脇田尚揮さんに、年越しに際し“これだけは気をつけた方がいいこと”をご紹介いただきます。
文・脇田尚揮

■トイレやキッチンなど水回りの汚れの掃除

目次

・トイレやキッチンなど水回りの汚れの掃除
・割れたままの鏡・ヒビの入った鏡の処分
・御札や御守りの返納
・神棚、仏壇、お墓参りの掃除
最悪の2019年に…占い師直伝「年越し前にやらないとヤバいこと」4選


水場は不浄な場所とされ、家の中でも厄がつきやすい場所と言われています。

そんな場所を掃除するときは、ただ物を整理するだけではいけません。汚れや垢をきちんと落とす必要があるのです。

トイレ、浴室、キッチンを綺麗に磨いておけば、それだけで幸せが舞い込んできます。


汚れを放置したまま新年を迎えると、運気イマイチの1年に……。年越し前に、水場の掃除は必ずするようにしましょう。

■割れたままの鏡・ヒビの入った鏡の処分

最悪の2019年に…占い師直伝「年越し前にやらないとヤバいこと」4選


鏡は完全に割れてしまったら捨てるしかありませんが、多少欠けたりヒビが入ったりしたくらいなら、そのまま使い続ける人もいますよね。

でも、それは絶対にNG。

鏡は身だしなみを整えるのに必須のアイテムで、古くから女子の縁起物として嫁入り道具の代表でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.