くらし情報『いい女への第一歩は“ご褒美タオル”? 横澤夏子が提案』

2018年12月11日 19:00

いい女への第一歩は“ご褒美タオル”? 横澤夏子が提案

出会った女性がネタの源。そんな横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、自宅で使うものに気を遣う女になりきり。
いい女への第一歩は“ご褒美タオル”? 横澤夏子が提案

タオルを替えることで家もきれいになります。
私が悩んでいることのひとつが、タオルの買い替え時です。“汚くなってきたかな…”と感じても、一度洗濯して干したらまだいける気がして、しばらくボロボロのものを使ってしまう。家には、お祝いなどでもらった素敵なタオルもあるのですが、“いつかのために…”と置いたままになってしまっています。タオルはお風呂上がりのきれいな体を拭いたりするものだから、きれいなものを使ったほうがいいとわかっているのに、もったいない気がする。


ハンカチも同じで、糸くずが出ていても使い続けてしまいます。だからこそ、上質で贅沢なタオルを使っている女性って、自分を大事にしている感じがして、いいなと思うんです。物持ちがいいのは素敵なことだけど、黒ずんだり糸が出るなど、テンションがあがらなくなってきたら、それが替え時。“今日はきれいなタオルだ、ラッキー!”というタオルランキングを作るのではなく、常に人に貸せるくらいいいタオルを使っている人こそ、いい女なのでは。それに、使い込んだタオルは捨てる前に雑巾代わりにして部屋を掃除する習慣をつけると、タオルを替える度に家がきれいになるという嬉しいメリットも生まれて、一石二鳥ですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.