くらし情報『冬はヒップが垂れやすい!? たった5分の“体幹トレ”で代謝UP!』

2018年12月16日 18:00

冬はヒップが垂れやすい!? たった5分の“体幹トレ”で代謝UP!

1日5分でできる“体幹バーニングプログラム”。ここでは、冬の体で使われにくくなるヒップと背中に注目!体の芯から温かさを実感できることはもちろん、スタイルアップの嬉しい効果も。教えてくれたのは、ボディメイクトレーナーの佐久間健一さんです。ヒップバーニング
厚着をする機会が多い冬は、歩幅が狭まり、膝と股関節の動きが鈍りがち。関節の動きが小さくなると、ヒップが垂れる原因にも!できるだけ大きな動作でお尻を刺激。代謝アップを目指そう。

【寝転びヒップアップ:3秒キープ×10回】
仰向けに寝てお尻を上げる動作。お尻の中でも、太ももとの境目にあたる下側の筋肉が鍛えられ、じんわりと温かくなる。
内ももを閉じた状態で行うのが、効果を高めるコツ。

1、仰向けに寝て膝を立て、足首をクロスさせる。
冬はヒップが垂れやすい!? たった5分の“体幹トレ”で代謝UP!


仰向けで両膝を立てる。足首をクロスし、内ももを閉じる。両腕は体に沿って楽に伸ばし、手のひらは床につける。

2、お尻を真上に突き出す。3秒キープ。
左右の足裏で床を押し、お尻を真上に突き上げる。
内ももが開かないよう、お尻をキュッと締めたまま動かそう。

【四つん這いレッグアップ:3秒キープ×左右10回ずつ】
肘をついた四つん這いの姿勢から、片脚を高く上げてお尻を刺激するエクササイズ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.