くらし情報『45秒で冷え知らずに! 外でもできる簡単“立ち姿勢”で温活を』

2018年12月15日 20:00

45秒で冷え知らずに! 外でもできる簡単“立ち姿勢”で温活を

暮らしの中で気軽に実践できる、45秒のぽかぽか姿勢をマスター!冷え知らずの正しい姿勢とは?教えてくれたのは、「やわらかせなか.com(R)」代表・山本たか子さんです。あたため姿勢:立つ
お尻から脚をまっすぐに整え、巡りをよくする。
立っている時に気をつけたいのが、下半身。下半身が歪むと上半身も歪んでしまう。お尻を上げるポーズで脚をまっすぐに揃えれば、姿勢が整い、巡りもスムーズになる。

【こんな人にオススメ】
下半身が冷えやすい、むくみが気になる、腰痛がある

【1】かかとをつけてお尻を締める。
45秒で冷え知らずに! 外でもできる簡単“立ち姿勢”で温活を


かかとをつけ、つま先をこぶし1個分ほど開いて立ったら、お尻に力を入れて内側にギュッと締める。かかとの上に脚がまっすぐ乗るイメージで。


【2】お尻を締めたまま引き上げる。45秒KEEP。
45秒で冷え知らずに! 外でもできる簡単“立ち姿勢”で温活を


そのままお尻をグッと引き上げる。この時、ももの内側が中央に引き寄せられるのを感じて。エレベーターの中など、ちょっとした合間に行おう。
あたため姿勢:呼吸
深呼吸で肺の周りの筋肉を収縮させて熱を生み出す!
姿勢が悪いと浅くなってしまうのが呼吸。胸を開いて深呼吸すると肺の周りの大胸筋が大きく収縮するので、熱の発生量がアップ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.