くらし情報『“推し”に使いたい愛の言葉8選 「ドラミングしてくる」って?』

2019年2月12日 19:00

“推し”に使いたい愛の言葉8選 「ドラミングしてくる」って?

毎日の会話やテレビ、ネット、SNSのタイムラインなど、私たちの周りで絶えず生まれては、身近なものになっていく新しい言葉たち。ここでは、なかでも個性豊かなフレーズが誕生しやすい、愛のフィールドに注目。人々の昂る「愛」から生まれたものから、気になる8語をピックアップしました。自分のフィーリングに合うものを見つけて、明日からさまざまなシーンで使ってみよう。
“推し”に使いたい愛の言葉8選 「ドラミングしてくる」って?


「二次元のキャラクターやアイドルに対するありあまる気持ちやパッションを、周りを気にすることなく表現したときに、新しい言葉が生まれることが多いと感じます。誕生の場所は、TwitterをはじめとするSNSのタイムラインの場合もあれば、ヲタ仲間とのLINEなどさまざま。基本的に、推しへの愛や応援を表現する言葉だからこそ、ポジティブさにあふれたものが多く、見ていると、幸せな気持ちになります」(エッセイスト・犬山紙子さん)
実質無料
意味:DVDや写真などのクオリティや満足度が高いため、商品を購入してもタダのようなものだという表現。

作品価格と楽しさレベルを比較し、圧倒的に後者が大きい場合に登場。「私は『ワールドトリガー』というマンガが好きなのですが、全巻買っても1万円しません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.