くらし情報『筋肉芸人が増え…“元祖”サバンナ八木、きんに君が愚痴?』

2019年2月17日 20:00

筋肉芸人が増え…“元祖”サバンナ八木、きんに君が愚痴?

この中ならテレビの流れ上、僕が勝つはずなんですよ。

なかやま:八木さんは、その番組のレギュラーでしたしね。

八木:なのに、こいつ全然、手加減せんと優勝してしまった(笑)。それ以来、交流が続いてて、結婚式の2次会の余興で組むようになり、営業もやりだして。タンクトップ&短パンで、冬の営業は過酷ですよ…。北海道の陸別町というマイナス30°Cの世界でやった時なんて、食べかけのラーメンが食品サンプルみたいに立ってましたから。暖かいって言われて入った楽屋の温度が0°C(笑)。

なかやま:山形県で冬に終日ロケした時、八木さんはトレンチコート羽織ってましたよね?

八木:あまりの寒さに我慢できへんくて着させてもらったら、翌年、きんに君はそのままで、僕だけが代えられた(笑)。


――(笑)。ザ☆健康ボーイズのネタはどうやってできたんですか?

八木:ロケバス内の遊びで、筋トレクイズをお互い出し合ってたんです。「プロテインと書いて何て読む?」「神の粉」「女神の涙といえば?」「コラーゲン」って感じで。それを一本にまとめました。
筋肉芸人が増え…“元祖”サバンナ八木、きんに君が愚痴?


――八木さんは、筋肉芸人の先駆け的存在ですよね。

八木:僕が始めた25年くらい前は、鍛えてる人がほんまにいなかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.