くらし情報『筋肉芸人が増え…“元祖”サバンナ八木、きんに君が愚痴?』

2019年2月17日 20:00

筋肉芸人が増え…“元祖”サバンナ八木、きんに君が愚痴?

筋肉芸人のパイオニア、サバンナの八木真澄さんと、アメリカへ筋肉留学までした、なかやまきんに君。「ザ☆健康ボーイズ」の名でユニットを組む二人が、和気あいあいと、時に真面目に、筋肉談議!
筋肉芸人が増え…“元祖”サバンナ八木、きんに君が愚痴?


――おふたりが筋トレにハマったきっかけは?

八木:僕は、小6の頃、肥満児やったんですよ。160cmで80kgもあったんで、ダイエットとして始めたんが最初ですね。

なかやま:おにぎり食べては褒められまくった時代(笑)。

八木:「よく食べるね」って。筋トレと食事制限で中2の頃には173cmで65kgまで落ちて、今の体型ベースができた感じですね。

なかやま:僕は、高校のバスケ部を引退して、運動不足解消でジムに通いだしたのが始まりです。

――なぜユニットを組むことに?

なかやま:八木さんが土下座して頼んできたんで仕方なく…。


八木:誰がやねん!違うわ(笑)。

なかやま:本当は、僕がNSC生だった’99年頃、深夜番組の運動対決企画に呼んでもらったんです。その対決相手が、八木さんとレイザーラモンHGさん。

八木:僕がいちばん先輩で、すでに筋肉キャラでやってて、HGは新人、きんに君は無名のマッチョなNSC生。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.