くらし情報『話題作『天国でまた会おう』でフランスの名優が訴えたい悲劇的な現実』

2019年2月27日 19:00

話題作『天国でまた会おう』でフランスの名優が訴えたい悲劇的な現実

本当に真面目な俳優だと感じたよ。

悲劇的な図式はいまでも続いている

話題作『天国でまた会おう』でフランスの名優が訴えたい悲劇的な現実


―物語の舞台は100年近く前のフランスではあるものの、国を問わず現代に通じる問題も描かれているので、最後にこの作品を通じて伝えたい思いをメッセージとしてお願いします。

デュポンテル
人間というのは、素の状態の人間同士ならわかりあえるのに、国家を率いるようなリーダーたちのようになるとお互いを理解し合えないという悲劇的な図式は昔だけでなく、現代でも続いていることだよね。

たとえば、第一次世界大戦が起こった究極的な要因というのは、社会的に低いところにいた人たちが富を手にする希望が出てきたことを上にいる人たちが望まなかったこと。つまり、富をシェアする精神の欠如ということであり、口ではネルソン・マンデラやガンジーが素晴らしいと称賛しておきながら、エゴイストな上層部の人間たちが幅を利かせているのが現実。それはいまも昔も変わらないところなんじゃないかと感じているよ。

映画でしか描けないエンタテインメント!

話題作『天国でまた会おう』でフランスの名優が訴えたい悲劇的な現実


アートのような美しさに魅了されるだけでなく、そこで繰り広げられる親子の愛や友情に心を揺さぶられる本作。人間ドラマとサスペンスフルな展開は、何度でも“会いたくなる”傑作です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.