くらし情報『海外でも人気 テラスハウスの魅力をYOU&徳井義実が語る!』

2019年3月16日 20:00

海外でも人気 テラスハウスの魅力をYOU&徳井義実が語る!

2012年にスタートし、今年放送7年目に突入したこの番組は、男女6人のシェアハウスでの生活の様子を追うドキュメンタリー。’15年からNetflixで先行配信、FOD・地上波でも放送している。5月配信予定の新シリーズも話題の『テラスハウス』を徹底解剖します。
海外でも人気 テラスハウスの魅力をYOU&徳井義実が語る!


MC陣の痛快なコメントが最大の魅力! との声多し。
アンアン世代の女性に人気のエンタメチャンネルといえば『テラスハウス』。新エピソードが配信されると、すぐさまTwitterでトレンド入り。その人気は日本だけにとどまらず、米TIME誌が発表した「2018年のベストテレビ番組10」に選出。

そこで今回はMCのメンバーであるYOUさん、徳井義実さんにインタビューを敢行。


――人気の秘密を教えてください。

YOU:なんなんでしょう?長いことやってるのもありますよね。でも、軽井沢編になって見てるって人が増えました。

徳井:軽井沢編は変わった人が出てきて。いろんなタイプの人たちが巻き起こす事件がいいんですよ。

――海外でも大人気ですね。

徳井:お正月に海外行ったら指さされますからね。あ!テラスハウスに出てる人だ!って。
海外の人が言うのは、日本人らしい行動とかやりとりが不思議らしくて、そこにハマってしまうと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.