くらし情報『名店レベルの味を自宅でも! 機能もデザインも◎なコーヒー家電4選』

2019年3月13日 18:00

名店レベルの味を自宅でも! 機能もデザインも◎なコーヒー家電4選

家でもとびきりおいしいコーヒーが飲みたい。そんな願いを叶えるカフェ家電が、より便利で使いやすくなっています。なかでも進化がめざましい、電気ケトルとコーヒーメーカーの注目のアイテムをピックアップ。

機能もデザインもよりスマートに。
名店レベルの味を自宅でも! 機能もデザインも◎なコーヒー家電4選


「コーヒーを淹れるための家電は、ここ数年で増えているだけでなく、かなり高性能・高機能になった印象。特に利便性が増しているのが、電気ケトルとコーヒーメーカー。有名バリスタ監修の商品もあり、お店レベルのおいしいコーヒーが家でも手軽に味わえるようになっています」と、カフェ・コーヒーに特化したライフスタイルWebマガジン「Cafend」編集長の塙雄大さん。

また「デザイン性が高く、おしゃれなものが増えているのも最近のカフェ家電の傾向です」と言うのは、コーヒーのある暮らしに魅せられてメディアを立ち上げた牧野里奈さん。


「単に味を楽しむだけでなく、コーヒーを淹れる行為をライフスタイルに溶け込ませる雰囲気作りも大切な要素。コーヒーは五感で楽しむ時代になってきているのです」

ハンドドリップ派なら電気ケトルは必需品。
お湯が注ぎやすいデザインに、温度調整や保温などの機能…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.