くらし情報『「中澤佑二さんほどのいい男はいない」清水GK六反勇治が惚れた理由』

2019年4月14日 17:30

「中澤佑二さんほどのいい男はいない」清水GK六反勇治が惚れた理由

六反選手にとって、GKとは?

六反選手 ミスをすると失点となってしまうし、0点に抑えたとしても、得点には結びつかないですからね。しかも、無失点試合でも完璧といえることはほぼないですから、やりがいを見つけることが難しいポジションだと思います。だからこそ、30歳を過ぎて思うことは、一番人生経験ができる仕事なのではないかと。自分のなかで基準を決めて、価値を見出す。そのGKならではの作業が、自分を成長させてくれていると思います。

ーーとはいえ、厳しい環境のなかで、悔しさやストレスはないのですか?

六反選手 例え練習でも、1本決められたら悔しいです。でも、ストレスはたまらないですね。悔しさを力に変えています。
だって所詮、0点に抑えるのは確率的に無理なんですよ。自分よりゴールのほうが断然大きいですから。でも、当然ながら無失点を目指さなければならない。だから、割り切ることが大切ですよね。ーー奥深く、大変なお仕事だと思います。GKのココに注目して! という点はありますか?

六反選手 フィールドの選手とユニフォームが違うこと。(笑) GKはどのクラブも、パステルやショッキングピンクなど、クラブカラーではない色を着ていますから、実は目立つはずなんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.