くらし情報『洋服、バッグ、家具まで!? お得すぎる「サブスク」最新事情』

2019年5月26日 19:00

洋服、バッグ、家具まで!? お得すぎる「サブスク」最新事情

そのきめ細かさは現代のサブスクの特徴ですね。例えば@コスメがやっている〈BLOOMBOX〉というビューティアイテムの定額購入サービスがあるんですが、肌の悩みなどを登録できるので、それに合わせたアイテムを入れてくれたりも。そういうパーソナルなサービスは、これからどんどん増えてくると思います。ちなみに定額購入サービスも最近活発化していて、厳選された美味しいフードを定期的にお届け、みたいなものも人気です。

柴田:わぁいいなぁ!食べるのが好きなので、すごく気になる!

安田:いずれも定額より高いバリューの品揃えなのは当たり前で、さらにその道のプロが選んだ商品であるところも価値ですよね。自分で探す手間なく、最新だったり、厳選された品が届くというのも、最近のサブスクの特徴です。柴田:でも、一つ一つのサービスはそんなに高くないので、ついついあれこれ申し込んじゃって、結果、結構な出費に…ってことになりかねない気もします…。上手に使いこなすコツってありますか?

安田:当たり前のことですが、申し込みのときには規約をちゃんと読むこと。
例えばサービススタートが月頭の場合は、月半ばに申し込むと損をする、といったことがありますからね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.