くらし情報『今買いたい! コンビニ愛好家厳選「コンビニスイーツ」食べ比べ10品』

2019年5月25日 13:00

今買いたい! コンビニ愛好家厳選「コンビニスイーツ」食べ比べ10品

ゼリーはコーヒーの苦みの邪魔をしない、ほのかな甘さ。また、食べやすいサイズのサイコロ切りだから、ムースと生クリームとゼリーが均一に混ざって最初から最後まで同じおいしさを味わえました。

ファミリーマート「スフレ・プリン」¥278(税込み)
今買いたい! コンビニ愛好家厳選「コンビニスイーツ」食べ比べ10品

今買いたい! コンビニ愛好家厳選「コンビニスイーツ」食べ比べ10品


まずネーミング。もう素直すぎ! のひと言。無理に一緒にしなくても~と思いますが、スフレのあっさり&ちょっと少しの塩っけが、甘いプリンと見事なマリアージュ。また、スフレにスプーンを入れたときの「シュワ」っという音と感覚が「あ、今ちょっとプチ贅沢している」という高揚感をもたらします。

さすが、お店の方イチ押しというだけあって計算しつくされたおいしさです。かつ、ちょっと特別感のあるものばかり。どれも今日はちょっとスイーツに奮発しちゃおという日にもってこいです。

お気に入りスイーツとの出会いはまさに運命!

いつも行くコンビニって、自宅やオフィス、最寄り駅の周辺など、ある程度決まっていて、わざわざ遠くのコンビニまでということは少ないと思います。


おのずとスイーツもそのコンビニのものをよく購入するようになるのですが、今回各社のスイーツを食べ比べてみて、わざわざ足を伸ばしてでも、いろいろと試す価値があると思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.