くらし情報『【知りたくなかった怖い話】庭の木が招いた奇想天外な事態に仰天! #17』

2019年7月5日 19:40

【知りたくなかった怖い話】庭の木が招いた奇想天外な事態に仰天! #17

寝ぼけたのかな……?」と言っていました。

そんな奇妙な出来事がいろいろ続いていて、怖いので知人(神事にかかわる家系の女性)に相談すると、

「家に榊の木、植えてない?」

と聞かれました。家には、神棚に供える榊の木を植えているのですが…、

「家の裏にも榊の木、無い?」

と聞かれたので、家の裏を見に行くと……、知らなかったのですが、小さくて細い榊の木がありました。知人は、私の家を知らないのに、

「きっとね、通り道になってるんだよ。通るだけだから榊の木を月一くらいで清めておけば大丈夫だと思うよ」

そう言って「塩と酒と米を少量撒く」という、清めの方法を教えてくれました。すぐお清めをしたので、もう当分怖い出来事は起こらないと信じたいです……。

知ってしまった犬養さんのつぶやき

霊が家の中を通り道にしてるってことー!? しかも家の中で“寝息”立てて寝てるって…! 夜中に“部屋のドアを開けた”のも霊の仕業だったら、もう同居状態になってるのかも!? それは困るよねー。やっぱり霊だからって、勝手に住みつくのは図々しいと思うわ~。
せめて住むなら、家賃は払ってもらわないとー!

この際しっかりお清めして追い出したほうがいいだろうね! 榊の木もてんこ盛りに植えとこ!! 図々しい霊でもわかるように「私有地につき、断固侵入お断り!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.