くらし情報『【100均】ダイソー・キャンドゥ・セリア「夏のひんやりアイテム」5選』

2019年8月6日 19:00

【100均】ダイソー・キャンドゥ・セリア「夏のひんやりアイテム」5選

こちらはグレーに白いドット柄で、袖口のフリルにワンポイントでリボンが付いているかわいいデザイン。

腕に通すと、手の甲まで隠れて、親指を出す穴があいています。腕の内側にあたる部分はメッシュになっているため、機能性と見た目ともにバランスのとれたアイテムといえそう。

羽織るものを持っていくほどではないけれど、半袖を着ていて肌は焼きたくない場合などに日よけカバーが活躍。また、カバーの中に小さい保冷剤を入れると、ひんやりアイテムとしても使えます。日よけうでカバーは、色も柄もいろいろなものがありますので、お好みのものを選んでみてください。

4. セリア「やわらかアイスパック ヘッド用」

【100均】ダイソー・キャンドゥ・セリア「夏のひんやりアイテム」5選


写真上:「やわらかアイスパック ヘッド用」/写真下:袋から取り出した状態

次はセリアの「やわらかアイスパック ヘッド用」です。材質はPVC、内容物はカルボキシメチルセルロースとグリセリン・精製水で、サイズは直径約13cm。


3〜5時間、冷凍庫でアイスパックを冷やし、タオルなどで包んでから帽子に入れると、頭部を冷やすことができます。帽子をかぶって日よけはできても熱をもってしまいがちなときや頭部に汗をかきやすい子どもに、ぴったりのアイテム。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.