くらし情報『普段の日村さんみたい? 『ペット2』吹き替えのバナナマンが裏話』

2019年8月2日 19:30

普段の日村さんみたい? 『ペット2』吹き替えのバナナマンが裏話

って説明する感じ。

設楽:言い方がうまいよね~。みんなそうだと思うけど、あまり怒られるとやりたくなくなるから。

日村:圧倒的に褒められたい!伸びるかどうかはわからないけど、褒められるほうがいいよ。俺、一度、プロの声優さんの現場を見てみたくて。かなりすごいと思うんだよね。俺なんて、「このセリフのこの場面だけやりましょう」というシーンでもミスってるから。

設楽:自分ではオーバーにやっているつもりでも、録ったものを聞くと全然、起伏がついていなかったりするしね。声優さんの領域になんて到底たどり着けないし、未熟も未熟だと思う。ただ、マックスとデュークのコンビネーションという点では、普段、二人でやっていることが活かされると思うよ。

日村:バナナマンでコントをやっていることはデカいよね。

設楽:お話をいただけるなら、他の作品の吹き替えもやってみたい。声を入れるのは、ダルマの目入れじゃないけど、キャラクターに魂を吹き込む作業だと思うから、一緒に作品を作っている感じがあるし。身ぶり手ぶりをつけずに感情を声だけで表現するのは難しいし、プレッシャーも大きいんだけど、やっぱり楽しいから。

日村:うん、本当に楽しいから、『ペット』シリーズがずっと続いてくれるといいな~。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.