くらし情報『ひょっこりはん「就職できなかった」挫折から絵本大ヒット芸人になるまで』

2019年8月15日 18:30

ひょっこりはん「就職できなかった」挫折から絵本大ヒット芸人になるまで

意外かもしれませんがけっこう考えて作っています(笑)。

迷路の要素も取り入れているので、どこで“ひょっこり”させるのかもめちゃめちゃ考えました。イラストレーターさんとのやりとりもかなりして、生意気なほどラフ戻しをさせていただいて(笑)。この曲がり角にはこの動物を入れてほしいとか、このキャラの上に雪を降らせてほしいとか細かく指示を出したり。それくらいこだわっています(笑)。今回は特に、絵を見るだけでも楽しめるように、色みやキャラのかわいさも大切にしています!

ひょっこりはん「就職できなかった」挫折から絵本大ヒット芸人になるまで


ーーどんな方に読んで欲しいですか。

ひょっこりはん ぜひ家族でワイワイ楽しんでほしいです。実はあえて難しい問題を1つ入れていたりもするので、子どもさんが親御さんに「これ何?」と聞いたりしてコミュニケーションの機会になったら嬉しい。
また、子どもがいる芸人仲間や先輩にあげると、すごく喜んでもらえるのでギフトにもオススメ! ひょっこりはんを知らなくても楽しめる本に仕上がっています。

ひょっこりはん「就職できなかった」挫折から絵本大ヒット芸人になるまで


ーー芸人業だけにとどまらず、活躍の場を広げているひょっこりはんさん。ananweb読者はひょっこりはんさんと同じアラサー世代ですが、どうしたら好きなことで活躍できますか? メッセージをお願いします!

ひょっこりはん 僕、就職がうまくいかなかったんですよ(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.