くらし情報『デビュー即ブレイクのガールズグループ(G)I-DLE登場!【K-POPの沼探検】#113』

2019年8月23日 18:40

デビュー即ブレイクのガールズグループ(G)I-DLE登場!【K-POPの沼探検】#113

――(G)I-DLEならではの魅力は?

シェファ 私たちの大きな強みは、セルフプロデュースができるところですね。

――多くの楽曲を手掛けるのはソヨンさんですね。

ソヨン 作詞作曲は私がしても、曲はメンバー全員で作っていくもの。まずは気に入ってもらいたいので、最初に聴いてもらう時は緊張もしますし、不安もありますね。タイトル曲は、メンバーに合うもの、メンバーがやりたいものがいいと思っているので、メンバーからアイデアをもらいます。たとえば『HANN』だと、“HANN”という部分は最初はなかったんです。聴いたミヨンさんが、「何かインパクトが加わるといいよね」とアドバイスしてくれて、足しました。

ウギ 『Uh-Oh』は、ソヨンが作業の途中で聴かせてもらったんですけど、すごくビートが効いてて、カッコよくて。「これは私のスタイル!」だって思いました。完成したものはさらにカッコよくなってました。
デビュー即ブレイクのガールズグループ(G)I-DLE登場!【K-POPの沼探検】#113


ミヨン 1997年1月31日生まれ、韓国出身、メインボーカル。

――ソヨンさんはレコーディングにも立ち会うとか。メンバーから見た“プロデューサー・ソヨン”はいかがですか?

シェファ 頭の中に、別の世界があるみたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.