くらし情報『「川谷絵音さんのおかげです」声優・結城萌子が感謝する理由』

2019年9月4日 19:00

「川谷絵音さんのおかげです」声優・結城萌子が感謝する理由

と。私はその考えがなかったので新しい発想だと思ったんです。

その場に川谷さんもいらしたので、歌詞の設定を聞いてみたら、川谷さんもマネージャーさんタイプだったとわかりました。でも、「先生との恋愛という解釈もできるから、ふたつの意味でとらえられる曲だね」と話していました。

ーー面白いですね、解釈も受け手でさまざまです。続く2曲目「散々花嫁」は、サビの部分がずっと頭の中で鳴ってしまうキャッチーなメロディですね。

この曲の歌詞は幸せじゃない感じなんですけど、メロディをすごく明るく作っていただいているから、聴く方も暗くならずに聴けるのではないかなと思います。

ーーでは3曲目「幸福雨」はどんな曲でしょうか。


この曲は一番最初に録ったんですよ。川谷さんとちゃんとしゃべったのも、この曲をレコーディングする1時間くらい前です。

初めてご一緒したので、川谷さんがどういうディレクションをされるのか、求めているものがあったら応えないといけないと思っていたので、言われたことに対してちゃんとやらないとという気持ちでレコーディングに臨んでいましたね。

ーーすごく気合が入っていたのですね。

はい、頑張らないといけないという気持ちだったと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.