くらし情報『コンビニスイーツに秋の風! とろ~りモチモチ「新作コンビニスイーツ」9選』

2019年9月4日 18:30

コンビニスイーツに秋の風! とろ~りモチモチ「新作コンビニスイーツ」9選

おいしくてお手頃なコンビニスイーツ。コンビニ利用率高め、自称コンビニ愛好家のライターがセブンイレブン・ファミリーマート・ローソンの新作スイーツを食べ比べ! 季節の変わり目にピッタリな新作が勢揃いの、今日さっそく食べてみたくなるスイーツレポートです。

文・小田原みみ

日中はまだじわっと汗をかくものの、朝晩は涼しい風が吹き秋の訪れを感じる今日この頃。コンビニのスイーツのラインナップもじわりと秋めいた新作が登場しています。私たちのハートを鷲づかみにするコンビニスイーツ新作を食べ比べしてみました!

いもくりなんきんスイーツ

秋に食べたくなるスイーツといえばやっぱり芋・栗・南瓜! 少し秋っぽくなってきたなと感じている私たちの心を読んでいるの? というタイミングでの登場です。

セブンイレブン「さつまいもこ改め 焼きいもこ」¥151(税込)

目次

・いもくりなんきんスイーツ
・食感やみつきスイーツ
・おうちカフェスイーツ
・コンビニスイーツ秋シーズン到来

コンビニスイーツに秋の風! とろ~りモチモチ「新作コンビニスイーツ」9選

コンビニスイーツに秋の風! とろ~りモチモチ「新作コンビニスイーツ」9選


ピンク色のルックスがかわいい焼きいもこ。おいもスイーツ好きでお芋感を味わいたい派なので、正直ホイップクリームはなくていいのに……と思っていましたが、入れる理由があるんですね。濃厚な焼き芋ペーストとのマリアージュがたまりません。焼き芋クリームとホイップクリームがもともと混ざっていたら単調な味わいだと思うのですが、別々にわかれているのでしっかり焼き芋感も味わえます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.