くらし情報『「北川景子さんは猫、永野芽郁さんは…」札幌の新鋭、檀崎竜孔の素顔』

2019年9月8日 18:50

「北川景子さんは猫、永野芽郁さんは…」札幌の新鋭、檀崎竜孔の素顔

2019年3月に高校を卒業し、プロデビューしたばかり。初々しさたっぷりの北海道コンサドーレ札幌、ミッドフィールダーの檀崎竜孔(だんざきりく)選手は、高校サッカーの強豪、青森山田高校の絶対的エースでした。注目の19歳ルーキーの素顔に迫ります。

写真・黒川ひろみ 文・薮内加奈

目次

・始めた時も今も、サッカーに取り憑かれています。
・おしゃべりです、僕。
・デートするなら京都に行ってスイーツを食べたい
・両親にはもっと恩返しをしていきたい。
・Information


始めた時も今も、サッカーに取り憑かれています。

「北川景子さんは猫、永野芽郁さんは…」札幌の新鋭、檀崎竜孔の素顔


全国トップレベルのサッカー強豪校、青森山田高校にて、1年生の頃からレギュラーを獲得し、高円宮杯U-18サッカーリーグ・チャンピオンシップと高校サッカー選手権の2冠を経験。2年生ではエースナンバーを背負い、3年生ではキャプテンを任され、高校サッカー選手権優勝、さらに優秀選手に選ばれるという華々しい経歴を持つ檀崎選手。

――小さい頃から青森山田でサッカーをしたいと考えていたそうですね。

小学校1年生の頃にサッカーを始めたのですが、ずっと高校サッカーに憧れていて。僕は宮城県出身で、特に同じ東北の青森山田に憧れていました。この門を叩いてサッカーで成功したいという思いが強かったですね。

――それで中学・高校一貫校である青森山田を中学受験した、と。

小学6年の頃には「青森山田に行きたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.