くらし情報『投稿&発信時は吉方をチェック! “SNS風水”3つのポイントとは』

2019年10月6日 20:30

投稿&発信時は吉方をチェック! “SNS風水”3つのポイントとは

SNSは、もはや私たちの生活の一部になっている重要なツール。実は、風水の考え方を取り入れて使うことで、開運を導くことにも役立つという。

「もともと風水とは、都市や住居を鑑定するもの。現代人にとってSNSは、人間関係を育んだり、自分の世界を作りあげる、いわば新たな居場所です。現実の住環境を良くすることで運気を上げるのと同様に、LINEのトーク画面や、ツイッターやフェイスブックのタイムラインなどを風水的に整えることで、幸運が舞い込みます」(風水師・Love Me Doさん)

目次

・今冬のSNS風水、3つのポイント
・実践!2019年冬の幸運を呼び込むSNSレッスン。


ここではLove Me Doさん考案のSNS開運法を伝授。今冬から来年春にかけての運気をアップさせるテクニックをご紹介。アイコンの設定から、投稿する時に向くといい方位まで、今すぐ取り入れられるものばかり。さっそく実践してみて!

今冬のSNS風水、3つのポイント

1、幸運を導くキーワードは水と美容。
風水では、今年の干支は“己亥”となる。

「日本の風水は陰陽五行論をベースに家相を組み合わせているのですが“亥”は、陰陽五行に当てはめると水にあたります。そのため、今年結婚した小泉進次郎さんと滝川クリステルさんがいい例ですが、水の関わる場所や、さんずいのつく漢字を持った名前の人が幸運のカギに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.