くらし情報『投稿&発信時は吉方をチェック! “SNS風水”3つのポイントとは』

2019年10月6日 20:30

投稿&発信時は吉方をチェック! “SNS風水”3つのポイントとは

「風水で運気にアプローチする際大事なのが気の流れです。流れる気の力や意味は場所や方位によって異なるため、家の中心から見て、自分が上げたいと思う運勢に当てはまる方角を向いて送信したり、投稿するといいでしょう。たとえば、恋愛運を上げたいなら北、仕事のオファーが来やすくなるのは北西、縁を切りたい人がいるなら南など、全部で8方位あります。スマホのコンパスアプリを使って、しっかりと確認しながら実践してみてください」。下の図も要チェック!

高めたい運勢別・向くべき吉方をチェック!

投稿&発信時は吉方をチェック! “SNS風水”3つのポイントとは


【北】
・勉強…知性を育てる方角ともいわれる北。勉強に勤しんだり、資格に関するツイートはこちら向き。
・恋愛…一対一の人間関係を発展させたい時は北。深い関係になりたい相手がいる人は北向きが吉。

【北東】
・変化…北東は“山”や“土”を表す方位。変化や変動という意味を持っている。今の自分にモヤモヤしていたり、“現状打破したい!”と意気込む人にぴったり。

【東】
・前進…太陽が昇る方角の東はエネルギーにあふれているためポジティブになれる。落ち込んでいる時に、この方位を向いて友だちと通話すると元気になりやすい。

【南東】
・結婚…南東は“風”を表す方位で、今の場所から遠くへ行ったり、嫁ぐという状況を意味する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.