くらし情報『坂井真紀「娘に介入しすぎて反省の日々です」育児の悩みとは?』

2019年10月17日 18:40

坂井真紀「娘に介入しすぎて反省の日々です」育児の悩みとは?

子どもとは距離感を持って育てたいと思っている

坂井真紀「娘に介入しすぎて反省の日々です」育児の悩みとは?


―特に、ちせちゃんがご自身の娘さんと年齢が近いそうなので、重なる部分も多かったのではないでしょうか?

坂井さんそうですね。ただ、ちせちゃんは私の娘よりもしっかりしていますね(笑)。しかも、劇中のお父さんとお母さんは子どもを信じて多くを問いただしたりしない両親なので、そんなふうにちゃんと距離を持って育てているのはステキだなと感じました。

演じるうえでも、「こういうお父さんとお母さんに育てられたからサヤカはこういう女の子になったんだな」と感じてもらえるように、逆算する感じは意識していたところです。嫌でも親の背中は見られているものなので、改めて環境は大事だなとも思いました。

―お父さんとお母さんがサヤカを認めてあげている感じがいいですよね。ご自身も娘さんとの距離感は大事にされているところですか?

坂井さん私は気をつけているつもりでもつい娘に介入してしまっていて、「ああ、よくなかったな」と反省の日々です(笑)。待ってあげることも大事だと、頭ではわかってはいるんですけどね……。
なので、この両親の距離感は、理想的であり高度でもあります。

―劇中で、サヤカが「デートしてきた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.