くらし情報『SNSアカウント削除に抵抗ナシ? 横澤夏子が考える“いい女”は…』

2019年11月9日 18:30

SNSアカウント削除に抵抗ナシ? 横澤夏子が考える“いい女”は…

で検索したりします。ダラダラ見てしまうので、もっと実のあることができるアプリがないかと思うのですが、“じゃあスマホを触るなよ”って感じですよね。このあいだ、夫と軽井沢旅行をした時に泊まった場所には電波が届かず、孤独と不安を感じてしまいました。そんな私だからこそ、SNSにとらわれず、いつでも消せるという人は、精神的に自立した強い人だと感じるし、カッコいいなって思うんです。

いきなりSNSをやめるのは難しいと思うので、アドレス帳を見直すところから始めるのはどうでしょうか。誰かわからない人や、連絡を取らない人を消し、断ち切る練習をしてみる。そうして整理をする習慣が身につくと、SNSをやめることへの抵抗も、次第に弱まるのではないでしょうか!

よこさわ・なつこ芸人。『バイキング』(フジテレビ系)や『王様のブランチ』(TBS系)など、数多くのバラエティ番組にレギュラー出演している。
著書『追い込み婚のすべて』(光文社)が発売中。

※『anan』2019年11月13日号より。写真・中島慶子イラスト・別府麻衣文・重信 綾
(by anan編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.