くらし情報『三浦大知ら数々のアーティストとコラボ! SOIL&“PIMP”SESSIONSの魅力』

2019年12月7日 19:50

三浦大知ら数々のアーティストとコラボ! SOIL&“PIMP”SESSIONSの魅力

ーーあらためて、社長さんとタブゾンビさんのお名前の由来はなんですか。

タブゾンビ僕はいつから、タブゾンビなんだろうね。

社長ずっとタブゾンビじゃないかな。僕ら大学の同級生なんですが、出会った時からタブゾンビと呼ばれていましたから。

ーーアメリカのミュージシャンの「ロブ・ゾンビ」は関係がありますか。

タブゾンビはい、名前をいただきました(笑)。もともとロブ・ゾンビがやっているようなハードな音楽が好きだったことと、本名が椨(たぶ)なんです。それにゾンビ映画が好きで、ゾンビにも詳しいんですよ。


社長基本的に、この人が名前を考えます。

タブゾンビ当時は、インパクトをとても大事にしていたので、どうやったら人に忘れられない名前になるだろうと考えました。「社長」は絶対に忘れられないじゃないですか。タブゾンビも、「タブ」は忘れられるかもしれないですが、「ゾンビ」という言葉は印象的だから、心に残ると思ってつけたんです。

社長そうだったねえ。でも、僕は「社長」というのもねぇって、当時は複雑に思っていました(笑)。

三浦大知ら数々のアーティストとコラボ! SOIL&“PIMP”SESSIONSの魅力


タブゾンビ(Tp)。4月13日、鹿児島県生まれ。


ーー今年の10月にはヨーロッパツアーを実施されていましたが、ロンドンでのワンマン公演もありましたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.