くらし情報『服は入れ替えない! ズボラでもできる「簡単な衣替え」のコツ』

2019年11月19日 20:20

服は入れ替えない! ズボラでもできる「簡単な衣替え」のコツ

1児のママでもあるライター・かわむらあみりがお届けするコラム【ママライフばんざい!】連載第9回は、忙しい女性やママたちが、季節の変わり目に必要になる「衣替え」が簡単にできる段取りやコツを4つご紹介します。

1. 着るものと着ないものを仕分ける

目次

・1. 着るものと着ないものを仕分ける
・2. 置き場所を確保して工夫する
・3. 衣装ケースごと入れ替える
・4. “1日衣替えDAY”を作って一気にやる
服は入れ替えない! ズボラでもできる「簡単な衣替え」のコツ


【ママライフばんざい!】vol. 9

独身でばりばり働く女性も、家庭のママも、男性も、誰もが季節の移り変わりを感じるはず。そんなときに必要になってくるのは、「衣替え」です。掃除や整理整頓が趣味というタイプではない限り、用意周到に衣替えをする人は少ないのではないでしょうか。

衣替えをしようと決めたら、まずやりたいのは、「仕分け」です。お気に入りだからと、なんとなく何年も取っておくものの実際には出番のない洋服は、すでに流行から外れていたり、人によっては体型が変わって着れなくなっていることも。

ここでは迷いなく、キッパリと仕分けることが肝心。洋服は増えやすいものなので、衣替えのタイミングで、本当に必要なものなのか見直すことは大切です。着るものと着ないものを仕分けたうえで、衣替えすると、部屋も気分もすっきり。

2. 置き場所を確保して工夫する

服は入れ替えない! ズボラでもできる「簡単な衣替え」のコツ


洋服の仕分けをしていくうちに、タンスや収納ケースなどに、空きが出てくることもあるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.