くらし情報『ママ友同士で…“マウンティング”を女子3人が本音トーク』

2019年11月26日 19:30

ママ友同士で…“マウンティング”を女子3人が本音トーク

大矢:確かに。あと、夫に関することもマウンティングのネタになりやすい気がする。

平沢:見た目とか年収とかね!

大矢:友達が、わざわざ他の友達の旦那さんの年収を引き合いに出して、うちの主人にマウントしてきたことがあって、そのときはモヤモヤしちゃったな~。今思えば、その子に悪気はなかったのかもしれないけど。

平沢:友達の話でマウントとってくるなんて、強者だね(笑)。

大矢:私自身も、無意識にマウンティングしちゃって、あとで気づいて「失敗したな~」って後悔したこともあるし。気をつけないといけないなぁ。

高石:そうだね。
人を不快にさせたくないもん。

平沢:ほんとにね。でも、マウンティングしてくる人と上手く付き合っていくには、どうしたらいいのかな?

大矢:私は「自分は自分」って割り切って、受け流してる。どうしてもガマンできないときは、こっそり心の中でマウンティング返ししてみたり(笑)。

高石:わかる。私も顔には出さないように気をつけてる。あと、誰かにマウンティングされても、第三者に話さないように決めてる。どんなふうに伝わっていっちゃうかわからないから。


平沢:なるほど。それって、周りに対しても、自分を守るためにも大事なポイントかも!

高石:うん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.