くらし情報『ツリー放置してない…? 「年末にしてはいけない」不吉行動4選』

2019年12月27日 20:45

ツリー放置してない…? 「年末にしてはいけない」不吉行動4選

ただ、そばはのどごしが良いので、ついついツルツル~と早食いしてしまいますよね。

でも、それはNG。“細く長く”が信条の年越しそばだからこそ、ゆっくりすするのが礼儀というもの。なるべく早めにつくって、その年一年に思いを馳せながら食べることをお勧めします。

そうしないと、新年から健康運を損なってしまう恐れも……。

以上、“年末にしてはいけない不吉な行動”をご紹介しました。

昔の人が今に伝えていることの多くは、必ず何かしらの理由があるもの。避けたほうがいい忌むべき行動には、因果関係があるといっていいでしょう。


年末の忙しさに忙殺されてしまいがちですが、今回ご紹介したような行動をとらないよう、“丁寧に生きる”ことを忘れないようにしましょう。そうしないと、あなた自身の運を下げてしまうことになってしまいかねませんからね……。

©sasaken/gettyimages
©Jamie Grill/gettyimages
©Jonathan Gelber/gettyimages

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.