くらし情報『運気最悪になるかも… 「お正月中の不吉行動」4選』

2020年1月1日 20:45

運気最悪になるかも… 「お正月中の不吉行動」4選

新年を迎えると、心機一転新たな気持ちになりますよね。でも、調子に乗ってはいけません! 1月3日までのお正月三が日の期間こそ、気をつけなくてはならないことがあるのです。そこで今回は、「お正月期間中してはいけない不吉行動」を占い師の脇田尚揮さんにご紹介いただきます。

文・脇田尚揮

年賀状に椿の絵柄が添えてあると…

目次

・年賀状に椿の絵柄が添えてあると…
・掃除をしてはいけない
・お正月中の釣りはご法度
・正月三が日はお墓参りNG!?
運気最悪になるかも… 「お正月中の不吉行動」4選


お正月と言えば、年賀状のやり取りを通じた心の交流が楽しみなシーズンですよね。

でも、その年賀状にもマナーがあります。それは“椿”の絵柄を添えてはいけないということ。

椿の絵柄は、元来“喪中”はがきのデザインによく使われるものであり、正月の年賀状に用いるのは、縁起が悪いとされるものなのです。知らずに用いてしまう場合もあるでしょうが、もしも年賀状に椿の絵柄が添えてあれば、何かしらの悪意が込められているかもしれません。


あなた自身が年賀状を送る場合は、椿のデザインを用いないよう気をつけましょう。お互いの関係が気まずくなる可能性もありますからね。

掃除をしてはいけない

運気最悪になるかも… 「お正月中の不吉行動」4選


大掃除と言えば、年末に行うのが一般的ですよね。でも、何らかの事情があって年明けに大掃除をしてしまう場合もあるかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.