くらし情報『実在する漁師のバンドがモデル…イギリスを席巻した奇跡の実話』

2020年1月9日 19:10

実在する漁師のバンドがモデル…イギリスを席巻した奇跡の実話

イギリスのクリス・フォギン監督!

実在する漁師のバンドがモデル…イギリスを席巻した奇跡の実話


完成した脚本を読み、すぐに心を鷲掴みにされたというフォギン監督。今回は、実際の漁師たちとの出会いやイギリスのパブ文化などについて教えていただきました。

―本作に登場するフィッシャーマンズ・フレンズについておうかがいしますが、もともと監督はどの程度ご存じでしたか?

監督実は、最初は彼らのことを知らなかったんですよ。でも、2013年に脚本を通して知り、「こんなバンドがいるのか!」と驚きました。そのあと、彼らのことをいろいろと調べていくうちに、ぜひ自分の手で映画化したいと思うようになったんです。

―重厚感のある歌声とどこか懐かしい雰囲気は、彼らのことを知らない人にでも響くものがあると感じました。実際に彼らの歌を生で聴いたときは、いかがでしたか?

監督初めて聴いたのは、彼らと地元のパブで会ったとき。突然彼らが歌い始めたんですが、まるで背骨に衝撃が走るようでした。歌声はもちろんのこと、その場にいた地元の人たちと一緒に食べたり、飲んだり、歌ったりしている姿を見て、ゾクゾクするような感覚があったんです。

なぜなら、歌だけでなく、彼らの家族やコミュニティとのつながり方は心に響くものがあり、その姿が感動的だったから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.