くらし情報『実在する漁師のバンドがモデル…イギリスを席巻した奇跡の実話』

2020年1月9日 19:10

実在する漁師のバンドがモデル…イギリスを席巻した奇跡の実話

新年を迎えたばかりのこの時期は、新たな決意や夢など、さまざまな思いを胸に抱えて過ごしている人も多いのでは?そこで、そんな前向きな気持ちを後押ししてくれる驚きの実話をもとにしたオススメの注目作をご紹介します。それは……。

『フィッシャーマンズ・ソングコーンウォールから愛をこめて』

目次

・『フィッシャーマンズ・ソングコーンウォールから愛をこめて』
・イギリスのクリス・フォギン監督!
・住民たちの地元を愛する気持ちに心が動かされた
・監督がオススメするコーンウォール地方で過ごし方とは?
・家族や友人と一緒に過ごせるパブが何よりも好き
・笑いあり、涙あり、歌ありの三拍子そろった感動作!
・思わず体が揺れる予告編はこちら!
・作品情報
実在する漁師のバンドがモデル…イギリスを席巻した奇跡の実話


【映画、ときどき私】 vol. 284

イギリスのコーンウォール地方にある小さな港町ポート・アイザック。レコード会社でマネージャーとして働くダニーは、同僚たちとの旅行でこの地を訪れていた。彼らが街を観光していると、現地の漁師たちが港で舟歌を歌っているところに遭遇する。

すると、ダニーは上司から漁師たちと契約を交わすように命じられてしまうのだった。その後、よそ者嫌いの彼らをなんとか口説き落とすダニーだったが、はたして競争の厳しい音楽業界で成功を手にすることができるのか……。

本国イギリスでは、なんと10億円の大ヒットを記録した本作ですが、その勢いに負けないほどの高い人気を誇っているのが、漁師たちで結成された実在のバンド「フィッシャーマンズ・フレンズ」。そこで、多くの人を虜にした彼らの魅力から舞台裏まで、こちらの方にお話をうかがってきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.