くらし情報『実在する漁師のバンドがモデル…イギリスを席巻した奇跡の実話』

2020年1月9日 19:10

実在する漁師のバンドがモデル…イギリスを席巻した奇跡の実話

今回は1年間ほどポート・アイザックに通いながら撮影しましたが、歌を聞くたびに息を飲むような体験をしました。彼らの歌声は本当に素晴らしいんですよ。

住民たちの地元を愛する気持ちに心が動かされた

実在する漁師のバンドがモデル…イギリスを席巻した奇跡の実話


―“海の男”といえば、厳しいイメージもありますが、交流を続けるなかで、彼らから学んだことは?

監督これは彼らだけでなく、男性女性を含む地元のみなさんを見ていて気がついたことですが、自分の出身地を誇らしく思う意識にとても心を動かされました。僕はイギリス北部の出身ですが、同じようにコミュニティや地元に対する愛がすごく強いので、それを町全体から感じられたことが、一番印象的でしたね。

―確かに、彼らの地元に対する愛情は、海のように深いものがありますが、その気持ちも理解できるほど、コーンウォール地方の自然と海の景色は素晴らしかったです。とはいえ、自然が相手の撮影で大変なことはありませんでしたか?

監督海のシーンではいろいろと心配事があって、最初はかなりナーバスになってしまいました。でも、幸いなことにキャストと僕は船酔いすることなく、うまくいったのはよかったです。ただ、スタッフのなかには、かなり具合が悪くなった人もいて、大変なこともありましたが……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.