くらし情報『スキルで稼ぐ! “シェア”活用のメリットと使えるサービス6選』

2020年3月14日 20:00

スキルで稼ぐ! “シェア”活用のメリットと使えるサービス6選

ホストとして体験ツアーを企画&参加者募集も、ゲストとしてツアー参加も、誰でも行うことができる。しかもすべて保険付きなので安心。「鎌倉在住の石田美都さん主催の、鎌倉散策ツアーに参加。地元民だから知る穴場情報満載で大満足でした」(大川さん)。ツアー掲載料は無料(販売手数料18%)。利用料はツアーにより異なる。

使っていないものを貸し借り。美容、生活系からAV機器まで家電が充実のラインナップ。

スキルで稼ぐ! “シェア”活用のメリットと使えるサービス6選
【アリススタイル】
「使っていないものを貸してお金にしたい」「とりあえずお試ししてみたい」「必要な時だけ使いたい」というニーズを叶える。貸し手は個人だけでなく、企業の場合も。取り扱う商品は各種家電を中心に、ベビー用品やホビー系アイテムも。「私のお目当ては、効果が気になる美容家電。気軽に家でお試しできるのは魅力的」(大川さん)。レンタル料は商品に応じて。会員登録、出品掲載は無料。貸し手の取引手数料はレンタル料の15%。


蓑口恵美さん週4日はIT企業社員、週1日は地元・富山でフリーランス活動。2017~2019年は別企業とも契約し、ダブル正社員生活を送った。今年2月、1児のママに。

大川美希さんIT企業にて広告の企画・マーケティングを担当。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.