くらし情報『“ラスボス”小林幸子降臨!「ボカロと戦うのが面白い」』

2016年2月4日 08:00

“ラスボス”小林幸子降臨!「ボカロと戦うのが面白い」

――これまでに歌ってきた楽曲とは全く違うものに挑戦することに、抵抗はなかったですか?

小林:自分の歌ったものを聴いてみて、ダメだと思えば辞めればいいだけですから。私ね、新しいことを始めることも、辞めることも、恥ずかしくないの。どちらの垣根もピョンと飛び越えちゃうんですよ。ある人に教えてもらった“思い込みを捨て、思いつきを拾う”という言葉が好きで。変な思い込みがあると、“自分は何歳で、こういう大学を出て、だからこういうことをするのは恥ずかしい!”というような、プライドをはき違える可能性がある。するとね、新しいものが何も入ってこなくなってしまうんですね。だから、自分の思い込みは、どんどんはがしてフラットにならないと。もちろん、ネットに足を踏み入れていると“ババァ”とか書かれることだってありますよ。
でもね、そういうときは“いやいや、君だっていつかはジジィになるんだから。何言ってるの”とスルー。そうしていろいろと挑戦していくうちに、誰かが面白がって、新しいお仕事が生まれますから。

――とはいえ、新しいことなら何でも挑戦する、というわけではないですよね?

小林:もちろんです。私はまず“面白ければオッケー”というスタンスです、基本的には。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.