くらし情報『4人の夫たちが大反乱! 異文化の婿たち「想像を超えた現実」』

2020年3月25日 20:00

4人の夫たちが大反乱! 異文化の婿たち「想像を超えた現実」

ひと昔前に比べると、国際結婚も増えてきているだけに婚活に励んでいる女子のなかには、日本国内だけでなく、すでに世界を視野に入れているという人もいるのでは?とはいえ、文化の違いなどによる問題が起こるのはいつの時代も同じこと。そこで、国際結婚をテーマにした話題作をご紹介します。それは……。

4年振りに帰ってきた『最高の花婿 アンコール』!

目次

・4年振りに帰ってきた『最高の花婿 アンコール』!
・フィリップ・ドゥ・ショーヴロン監督!
・夫婦間で起こる問題に肌の色は関係ない
・相手を愛しているかいないかが一番大事
・今回の撮影で一番心配だったこととは?
・笑いも家族の愛も止められない!
・波乱の予告編はこちら!
・作品情報
4人の夫たちが大反乱! 異文化の婿たち「想像を超えた現実」


【映画、ときどき私】 vol. 299

フランス・ロワール地方に暮らすヴェルヌイユ夫妻。敬虔なクリスチャンで、保守的な夫のクロードと妻のマリーだったが、4人の娘たちはいずれもアラブ人、ユダヤ人、中国人、コートジボワール人と結婚していた。

家族間でも文化の違いよるさまざまな衝突が起きていたが、パリで受ける“異文化ハラスメント”に耐えられなくなった4人の婿たちは、ついに海外移住を宣言。家族がバラバラになってしまうことに心を痛めたマリーは、ある作戦を思いつくのだった……。はたして、その結末とは?

本作は、4年前にフランスで5人に1人が観たというほどの大ヒットを記録した『最高の花婿』の続編。前作では、四女の結婚を巡って巻き起こる騒動が中心となっていましたが、今回は4人の婿たちによる“大反乱”が描かれています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.