くらし情報『面倒なのはブチッ!…アラサー女子「リモートワーク」あるある3選』

2020年4月16日 20:15

面倒なのはブチッ!…アラサー女子「リモートワーク」あるある3選

家ではYouTubeやNetflixを見たり、読書をしたり。あとはLINE通話を使って友だちとしゃべってストレス発散してますよ。

なつき:私もやってる~! 仲のいい友だちとやったら、4~5時間しゃべり続けちゃって、今度はみんなのメーク実況しようとか、そんな話で盛り上がりましたね。

りさこ:私も会社の人とZOOM飲み会をやったんです。そうしたら、とにかくつまらなくて(笑)。そんなに話すこともないし、シーンとなるのも嫌で、わざとZOOMをブチっと切ってWi-fiの調子が悪いことにして抜けちゃいました(笑)。

あや:そんな方法があるとは……。私も今度会社の人とオンライン飲み会やるので、つまらなかったらやってみようかな(笑)。


いかがでしたか? つまらない飲み会でもサッと消えられるのは、オンライン飲みのいいところなのかもしれませんね。

寂しさや孤独を感じる一方で、リモートワークならではのメリットに気づく女子も多いようです。当分はおこもり時間が続きそうですが、自分なりのリフレッシュ方法を見つけて、外出自粛を乗り越えましょう。

©bymuratdeniz/gettyimages
©Dmitry Ageev/gettyimages

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.